大人になるって難しい…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

僕は今年で42歳になります。

年齢的には完全に大人ですし、体はもう完全体になりつつあります。

酒も飲むしタバコも吸う。

自由と引き換えに全てにおいて責任が重くのし掛かります。

中学生になった時、電車が大人料金になった。
少し大人になった気がした。

高校生の時、初体験を済ませた。
少し大人になった気がした。

大学生の時、初めて選挙に行った。
少し大人になった気がした。

一人暮らしを始めた時、燃えるゴミと燃えないゴミを分別した。
少し大人になった気がした。

いつも気がするだけ!

一体いつになったら大人になるのでしょうか?


人を愛そう!
自分勝手に生きているから、いつまで経っても大人になれないのだ!!

共存こそが大人だ!!!
我慢こそが大人だ!!!


先月また一つ年を取り、大人になった気分でいたけど、愛している人に愛している事を伝えられない様じゃ、まだまだダメかもしれない。。